二回目の検診と母子手帳ケース☆

二回目の検診は初回から一週間後。

今回は早めに病院に着いたのでそんなに待たされずに、すんなり診察へ。

尿検査用のお小水をとって、問診、エコーへ。

先週よりもグングン成長!頭も手足もはっきり見える状態になっていた!

そして、がん検診用の細胞を取って痛かった〜 久々に出血もしたし。

そのあとまた戻って問診。

今日は血液検査もあるはずなんだけど、何も言われなかったので、

「今日は採血しないんですか?」って先生に聞いたら、

「忘れてました」と。。。

おーい!忘れられてちゃ困る〜!!

私とベビーの健康がかかってるんだよ?!

ちょっとびっくり。

今回も付き添ってくれてる母に話したらブチ切れそうになっていたw

この先生、見た目若くて髪型もツーブロックのロン毛だし、

非常勤らしくイマイチ信用ならない感じ。。。

また何かあったらさりげなく先生を変えてもらおうと思っているw

最後に採血して、終了。

今回のお会計は助成券を利用して5500円でした。

助成してもらっても結構かかるんだなーと言う印象。

最初だからかな?!

母子手帳ケースは悩んで、こちらにしました!

ゴールドにしたけどちょっと安っぽくて、ネイビーにすればよかったな〜

結構な大きさがあり、2〜3人産む方にもw

 

item.rakuten.co.jp