4回目の検診 17w1d

4週間経過したようで、少し前に4回目の検診に行ってきました。

先生が変わって女医さんに。

いい人だといいな〜とほのかに期待を抱いて病院に向かったわけですが、

その期待は儚くも打ち砕かれました。

9時半からの診療で、8時半に到着し、

入院手続きのため入院受付センターへ。

デポジットの5万円と諸々書類を提出し、もういつでも入院できる状態に!

って言ってもまだまだ先の話。

そのあと、産婦人科へ向かい、自分の診療時間まで30分くらい待ったかな?

体重計測、血圧計測、尿検査を終えて、診察へ。

今回からは腹部エコーに変わっていました。

看護師さんの簡単な問診後、先生が登場。

お腹にジェルを塗り塗りして、ベイビーの様子を見る。

「順調でーす」

以上で終了。ものの3分?

一応、「性別ってまだわからないですよね?」って聞いてみたけど、

「まだですねー」終了。

なんか冷たく感じてしまって、悲しくなった。

総合病院ってこんなものかな?

お会計は3000円。

エコーって高いんだなー。。。

この先生じゃない人がいいかなと思って、予約を違う日に変えた。

次の先生はもうちょっとマシな感じだといいな〜

ますます病院嫌いになりそう。。。