リオオリンピックを見ながら、筋肉について考える!

今日は台風一過もあって真夏の猛暑日

こんなに日は外に出ないに限る!

ほぼ無職、実家パラサイトの妊婦だからできる特権ですw

 

安定期までまだもう少しあるから、安静を心がけていて時間を持て余している私に今年のオリンピックはありがたかった!

これまでにないくらい真剣にテレビにかじりついて見ています。

 

ブラジルだから時差が大きくてちょっと辛いけど、

やっぱりスポーツっていいな〜って思う瞬間が沢山ある。

 

その選手の成り立ちや努力を知らなくても、

試合の気迫と結果へのコミットを感じれるだけでゾクゾクするし、

試合後の悲しい涙も喜びの涙も美しいと思う。

 

何か一つを純粋に追い求めてきた人は、綺麗なオーラをまとっているなって思う。

 

筋肉好きの私はいろいろな競技を見ている中で、

自分が好きな筋肉は、陸上やボクシングみたいな細い筋肉じゃなくて、

柔道みたいなゴツめの筋肉だということに気がついた。

水泳は細めの筋肉だけど、肩からお腹にかけてが綺麗になるから好き!

 

子供が生まれたら、水泳か柔道はやらせようと思ったw

 

白人選手はもちろんカッコいいんだけど、最近はアジア系の選手もカッコよくとびっくり!

中でも中国の寧沢涛選手!

f:id:partymama:20160817195759j:plain

 

身長191cm、体重:81kg!スタイルよすぎ!

ファッション誌の表紙も飾ったことがあるそう。

f:id:partymama:20160817200050j:plain

 

福原愛ちゃんの彼氏もかっこいいし!

f:id:partymama:20160817200234j:plain

 

アジアンミックスの我が子もこんな風になってほしい〜!