4回目の検診 17w1d

4週間経過したようで、少し前に4回目の検診に行ってきました。 先生が変わって女医さんに。 いい人だといいな〜とほのかに期待を抱いて病院に向かったわけですが、 その期待は儚くも打ち砕かれました。 9時半からの診療で、8時半に到着し、 入院手続きのた…

リオオリンピックを見ながら、筋肉について考える!

今日は台風一過もあって真夏の猛暑日! こんなに日は外に出ないに限る! ほぼ無職、実家パラサイトの妊婦だからできる特権ですw 安定期までまだもう少しあるから、安静を心がけていて時間を持て余している私に今年のオリンピックはありがたかった! これまで…

生理不順の私が妊娠できた訳を考える

なんだか久しぶりなブログ。 いつか書こうと思っていた、私が妊娠できた訳について。 現在、30代半ばですが、これまで一度も妊娠した経験はなし。 避妊しないことはあっても、子供はできなかったし、 妊娠しよう!と試したこともなかった。 今回、初めて妊…

3回目の検診!

前回の血液検査、尿検査の結果を聞く。 すべて異常なし! エイズとか性病とか、ちょっとビクビクしてたけどw何もなくてよかった〜! それから問診とエコー。 ベビの成長も問題ないようで一安心。 今回の診察料は助成券を使って1000円でした!やすw あり…

妊婦の飲み物〜

妊娠中って食べ物以上に飲み物の制限が多い! 特にカフェインが良くないっていうけど、 意識していないところでカフェインってたくさん含まれている〜 例えば、紅茶・コーヒー・緑茶・コーラなどなど。 私の場合は炭酸飲料はほぼ飲まないので、コーラが飲め…

元彼との会話

これまで別れた人とは一切連絡取らないタイプだった私の人生! 唯一、一人だけ別れた後も連絡を取っている人がいる。 20代半ばに2−3年付き合った同い年の彼。 付き合っている最中は本当に辛くて、特にいい思い出はないけど、 今となっては笑い話。 付き…

妊娠してからの体の変化!その1

もうすぐ13週。妊娠に気づいた時から倍の時間が経った。 なんとなく、自分の体の変化には慣れてきたけれど、まだまだわからないことばかり。 妊娠にまつわる友人・知人の体験談と聞いても、 インターネットでの体験談の書き込みも十人十色。 妊娠による体…

友達じゃなくなる瞬間〜

友達からのライン。 「今どこ?○月×日、〜〜行かない?」 私の返信 「日本だよー、でも今妊娠中なの〜、だから無理かも!」 友達からの返信 「えー!!!誰と?結婚したの?」 私の返信 「これからだよー!前と同じ人」 その後、返信なし。 ほんとーにただ一…

二回目の検診と母子手帳ケース☆

二回目の検診は初回から一週間後。 今回は早めに病院に着いたのでそんなに待たされずに、すんなり診察へ。 尿検査用のお小水をとって、問診、エコーへ。 先週よりもグングン成長!頭も手足もはっきり見える状態になっていた! そして、がん検診用の細胞を取…

妊娠初期に仕事に復帰。

帰国して一週間。元いた会社の社長とランチ。 話の流れで仕事に復帰することに! 経験者として仏様としてもらえて嬉しいし、 時間もたっぷりある。 これから物入りだし、少し稼いでおきたい気持ちも。 ただ、実家から職場が遠い〜>< Door to doorで2時間…

10週目にして初検診。

妊娠発覚が海外だったので、 帰国後の受診がすでに10週目になってしまっていました。 行こうとしていた産婦人科が完全予約制で、一回目は予約だけして帰宅。 予約できた二日後にやっと、診察してもらいました。 本当は受付時間の30分前に行かなくちゃい…

初ブログ!自己紹介!

妊娠11週目の妊婦です。 旦那さんは外国人、ハーフの子を身籠っています。 しかし!まだ入籍できていないので、シングルマザー。 出産は日本でします。 妊娠中の40週という短い期間の記録として残したくて、ブログを始めました! 日々の思ったことを綴っ…