妊婦の飲み物〜

妊娠中って食べ物以上に飲み物の制限が多い!

特にカフェインが良くないっていうけど、

意識していないところでカフェインってたくさん含まれている〜

例えば、紅茶・コーヒー・緑茶・コーラなどなど。

私の場合は炭酸飲料はほぼ飲まないので、コーラが飲めなくても問題ないけど、

コーヒーと緑茶が飲めないのが辛い〜〜〜!

しかも、妊娠中ってたくさん血液がいるから、とーってものどが渇く。

麦茶がノンカフェインで安心と言われているけれど、

ひたすら麦茶だと麦茶の味に飽きてしまって、飲み続けられない〜

水も同じ。

コーヒーはカフェインレスのたんぽぽコーヒーも試してみた。

カルディで498円(税抜き)

f:id:partymama:20160807181857j:plain

 

でも、これ本来のコーヒーの味からは程遠い。。。まずい〜

結局、1日一杯くらいは大丈夫っしょ!と思って、朝のコーヒー一杯は許すことにしました。

あと、ビタミンウォーターとかカルピス飲んだり。でも、カロリーが気になる!

妊婦の皆さん、何飲んでますか??