2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リオオリンピックを見ながら、筋肉について考える!

今日は台風一過もあって真夏の猛暑日! こんなに日は外に出ないに限る! ほぼ無職、実家パラサイトの妊婦だからできる特権ですw 安定期までまだもう少しあるから、安静を心がけていて時間を持て余している私に今年のオリンピックはありがたかった! これまで…

生理不順の私が妊娠できた訳を考える

なんだか久しぶりなブログ。 いつか書こうと思っていた、私が妊娠できた訳について。 現在、30代半ばですが、これまで一度も妊娠した経験はなし。 避妊しないことはあっても、子供はできなかったし、 妊娠しよう!と試したこともなかった。 今回、初めて妊…

3回目の検診!

前回の血液検査、尿検査の結果を聞く。 すべて異常なし! エイズとか性病とか、ちょっとビクビクしてたけどw何もなくてよかった〜! それから問診とエコー。 ベビの成長も問題ないようで一安心。 今回の診察料は助成券を使って1000円でした!やすw あり…

妊婦の飲み物〜

妊娠中って食べ物以上に飲み物の制限が多い! 特にカフェインが良くないっていうけど、 意識していないところでカフェインってたくさん含まれている〜 例えば、紅茶・コーヒー・緑茶・コーラなどなど。 私の場合は炭酸飲料はほぼ飲まないので、コーラが飲め…

元彼との会話

これまで別れた人とは一切連絡取らないタイプだった私の人生! 唯一、一人だけ別れた後も連絡を取っている人がいる。 20代半ばに2−3年付き合った同い年の彼。 付き合っている最中は本当に辛くて、特にいい思い出はないけど、 今となっては笑い話。 付き…

妊娠してからの体の変化!その1

もうすぐ13週。妊娠に気づいた時から倍の時間が経った。 なんとなく、自分の体の変化には慣れてきたけれど、まだまだわからないことばかり。 妊娠にまつわる友人・知人の体験談と聞いても、 インターネットでの体験談の書き込みも十人十色。 妊娠による体…