10週目にして初検診。

妊娠発覚が海外だったので、

帰国後の受診がすでに10週目になってしまっていました。

行こうとしていた産婦人科が完全予約制で、一回目は予約だけして帰宅。

予約できた二日後にやっと、診察してもらいました。

本当は受付時間の30分前に行かなくちゃいけないのに、

雨と渋滞の影響により、受付時間より30分遅れて到着><

病院内で1時間以上も待つはめになってしましました。

病院に慣れてなくて、こういうところに気が回らない〜

母も一緒に来てくれました。

妊娠発覚からすでに3回も飛行機に乗っているし、

発覚前は浴びるようにアルコールを摂取していたので、早く心拍確認がしたくて

一ヶ月以上ヤキモキしていました。

待った割に診察はあっという間で心拍の確認も無事取れ、

エコーも撮ってもらいました。

うねうねしてて、本当に小さなエイリアンがお腹にいることに感動。

エコー撮ってもらいながら泣きそうになりました。

初診の費用は3000円。この後に診察でもらった妊娠証明書を市役所に持って行って、

母子手帳をもらい、次回の検診から検診費用の助成が始まります。

妊娠初期も2週間ごとに病院に行くと思っていなかったので、びっくり!

可愛いベイビーのために頑張ろう〜!